ビスケットワークショップ@青山(2/15、21、22)

(主催者チラシより転記した情報です)

コンピュータ上で描いた絵が動き出す! プログラミング言語「ビスケット」を使って、自分が描いた絵を自由に動かしてみませんか。動く方向や速さ、どんな動きをさせたいかを考えプログラミングします。楽しい体験を通して、コンピューターの本質を理解できるワークショップです。 みなさんの参加をお待ちしています。

①2015年2月15日(日)青山学院大学アスタジオ ※青山学院大学青山キャンパスより徒歩5分
②2015年2月21日(土)こどもの城10階会議室 ※青山学院大学青山キャンパス向かい
③2015年2月22日(日)青山学院大学青山キャンパス 17号館3階17310教室

時間 :10:30~12:00(受付10:15~)

※いずれも同じ内容となります。ご都合の良い日をお選びの上、お申し込みください。

対象:小学1年生~6年生
定員:各日程30名 (先着順)※定員になり次第締め切らせていただきます。
参加費:無料
持ち物:汚れても良い服装(床に座って作業する場合があります)
主 催:青山学院大学社会情報学部 ワークショップデザイナー育成プログラム

<お申し込み方法>
メールにてお申し込みください。メール宛先は wsd@si.aoyama.ac.jp です。

件名を「青学ビスケット」とし、
小学校名・学年・クラス・男女の別・お名前(ふりがなも)・当日の連絡先(お電話番号)
メールアドレスを明記してお申し込みください。

(お申し込み後2、3日しても返信がない場合は、070−5547ー9309までご連絡ください)