ビスケット塾「体験レッスン・夏期集中講座」

2014年8月7日(木)スペース・デジタルポケットにて、特定非営利活動法人デジタルポケットによる未就学児童を対象にしたビスケット塾体験レッスン・夏期集中講座が開催されました。

通年実施している「体験レッスン」に続けて、「ビスケット塾夏期集中講座」として、ビスケット塾レッスンを受講していただきました。この日は、小学校2年生と3年生のお子さんと、その保護者の方が参加してくださいました。

当日のようす

体験レッスンでは、「レッスン1」絵が変わるプログラムを作ります。
ビスケット塾では「設計図」を描いて、どんな絵でどんな動きにするかを考えてから制作します。
IMG_3372

どんなプログラムを作るかじっくり考えています

体験レッスンのあと、昼食をはさんでレッスン2と3を実施。こちらのレッスンでは、直線の動きと回転の動きを使って、作品を制作します。
IMG_3374

設計図をみながらプログラムを作ります

IMG_3375

3回のレッスン受講、おつかれさまでした!ほんとうによくがんばりましたね!

作られた作品

保護者の方にも参加していただき、楽しい作品がたくさんできました!

(※閲覧にはFlashPlayerが必要です。)

おばけ

大きい画面で見る
一つ一つの作品をみる

どうぶつえん

大きい画面で見る
一つ一つの作品をみる

基本のうごき

大きい画面で見る
一つ一つの作品をみる

まわるうごき

大きい画面で見る
一つ一つの作品をみる

体験レッスンから続けてレッスンを2つ受講していただきました。長い時間でしたが、ビスケットでのプログラミングを体験して、理解していただけたようです。保護者の方も、お子さん以上に制作に熱中されていたようでした。

次回は8月21日(木)実施予定です。詳しくはこちらをご覧ください。

日時:2014年8月7日(木) 10:30〜15:00
場所:スペース・デジタルポケット
講師:特定非営利活動法人デジタルポケット
内容:レッスン