スペース・デジタルポケット「英語でやってみよう!ビスケット・プログラミング」

2014年8月4日(月)にスペース・デジタルポケットにて、特定非営利法人デジタルポケットによる英語でやってみよう!ビスケット・プログラミングを開催しました。

今回は、CHIE先生に加え、ロンドンから一時帰国しているTakakoさんがスタッフに加入。アメリカ英語とイギリス英語の両方を聞ける、贅沢な回になりました。

IMG_3336

さらに、circle(まる)triangle(さんかく)square(しかく)といった「かたち」の単語や、Right、Leftといった「向き」の単語を練習したあと、ビスケットでの制作に挑戦。
あらかじめ描いてある絵について、英語で説明する練習をしてから、絵を動かすプログラミングをします。

制作の間にも、CHIE先生と英語でお話をします。
「Do you like Water melon?」「Yes, I do!」「So-so」

IMG_3340

最後に、できた作品を見て、自分がどれを描いたかを言ってみました。今回も、面白い作品がたくさんできました。

IMG_3341

作られた作品

Summer


大きい画面で見る
一つ一つの作品をみる

日時:2014年8月4日(月) 10:30〜12:00
場所:スペース・デジタルポケット
講師:Chie Arai + 特定非営利活動法人デジタルポケット
内容:ワークショップ