ビスケット塾「プレスクール・プログラミングワークショップ・造形」

2014年8月3日(日)スペース・デジタルポケットにて、特定非営利活動法人デジタルポケットによる未就学児童を対象にしたビスケット塾プレスクール・プログラミングワークショップ「造形」が開催されました。

プレスクール「造形」は、「基礎」を受講されたあとの応用編です。プログラミングで絵を動かす絵本を、1ページずつ作り、参加者みんなで1つのお話にします。

当日の様子

IMG_3327

どんな場面にしようかな?自分で考えて、絵を描いてプログラムを作ります

IMG_3330

保護者の方とお子さんで、一緒に考えたり教えあったりします

IMG_3333

作られた作品

(※閲覧にはFlashPlayerが必要です。)

バナナですってん

バナナの皮でいろんな人・ものが転んでしまいます。
画面をクリックすると次のページに移動します。

もう一度みる

くいしんぼうのさかな

赤いさかなは、お腹がすいているみたい。なにか食べさせてあげよう!


もう一度みる

本日は「造形(応用)」を実施しました。ひとりで一つの場面を作るので、絵を描いて、その動きを作り、どんな大きさでどの位置に置くかを考えて作りました。
プレスクールワークショップは、何度でも受講していただける内容ですので、またぜひ遊びにきてください!

日時:2014年8月3日(日) 10:30〜12:00
場所:スペース・デジタルポケット
講師:特定非営利活動法人デジタルポケット
内容:ワークショップ