キッズ・プラザ武蔵台

2012年7月3日(火)4日(水)キッズ・プラザ武蔵台(東京都)にて「ビスケットランド」、「ゲーム作り」が開催されました。放課後の16:00までを3年生以下の「ビスケットランド」の時間、16:00以降を4年生以上の「ゲーム作り」の時間にしました。

CIMG0005.JPG
CIMG0021.JPG
CIMG0023.JPG

ビスケットランド

1セッション9人で20分の間、ビスケットランドを作成しました。テーマはそのセッションごとにみんなで決めました。新1年生もいっぱいいてみんなとっても元気。20分では足りないみたいで、自分の番が終わったらすぐに先生役になって次の番の子どもの横について教えている子もいました。

タイトルをクリックすると、大きい画面で作品を見ることができます。

3日に作られたビスケットランド

もり

おかしのくに おばけやしき そら

4日に作られたビスケットランド

うみ

ゆうえんち うみのなか どうぶつえん
ふかいうみ ブラックホール ジャングル

ゲーム作り

2012年3月に一度オリジナルゲーム展覧会をやったキッズ・プラザにはゲームの作り方をわかっている子どもも何人かいます。でも、忘れちゃっている子もたくさん。思い出しながら、「こうしたい」「ああしたい」というビジョンを形にしていきます。

タイトルをクリックすると、新しいウィンドウが開いて、見たい作品を選ぶことができます。。作品を選んだら画面上にある「あそぶ」のボタンをクリックしてください。全画面表示で遊ぶことができる。(画面の任意の場所をクリックすると1、2キー、上下左右キーが使えるようになります。スペースキーでゲームを始めからできます)


ゲームほんばん2/オリジナルゲームつくり

次回は9月におこなう予定です。キッズ・プラザ武蔵台のみんな、またよろしくお願いします。

日時:7月3日(火)4日(水)
場所:キッズ・プラザ武蔵台
対象:「ビスケットランド」小学生1〜3年生/「ゲーム作り」小学4年生以上
内容:ワークショップ

タグ: