ビスケットで遊ぼう@若葉台

2012年4月29日(日)30日(月)、東京都稲城市立iプラザにて、『ビスケットで遊ぼう@若葉台』を開催しました。

親子でビスケットランド

29日、30日の午前中に行なった『親子でビスケットランド』は、ビスケットの使い方を練習したあと、カードを引いて選んだテーマを、子どもと保護者が別々のチームに分かれて制作します。最後に、大人も子どもも、自分がつくった作品を楽しそうに見せ合う姿が印象的でした。

『親子でビスケットランド』みなさんの作品

タイトルをクリックすると、新しいウィンドウが開いて、作品を見ることができます。

29日 練習(海) 29日 動物園 29日 土の中
30日 練習 30日 おばけやしき 30日 そら

ゲームをつくろう

29日の午後は『ゲームをつくろう』を行いました。UFOとロケットの絵を使って、かんたんなシューティングゲームをつくる練習をしたあと、思い思いのオリジナルなゲームをつくりました。

『ゲームをつくろう』みなさんの作品

タイトルをクリックすると、新しいウィンドウが開いて、それぞれの作品を見ることができます。

練習(UFOとロケット) オリジナルゲーム

みんなでビスケットランド

30日の午後1時と3時の2回、『みんなでビスケットランド』を行いました。
ビスケットの使い方を練習したあと、テーマを選んで、楽しい世界をたくさんつくりました。

『みんなでビスケットランド』みなさんの作品

タイトルをクリックすると、新しいウィンドウが開いて、作品を見ることができます。

1時からの回

練習(海) 夕焼け もり うちゅう すなはま

3時からの回

練習(海) うちゅう おかしのくに
タグ: